模型工房A-Z ホームへ イベント 掲示板 ブログ リンク プロフィール 制作依頼 ギャラリー

遅い更新。

 

徳島モデラーズ倶楽部の展示会が終わって1ケ月。東京でのホビーショーが終わって2週間が過ぎてます。

相変わらずの事ですが更新してませんでした。展示会に来ていただいた皆様には大変遅いお礼で申し訳ないですが、ご来場ありがとうございました。

また、ホビーショー絡みで色々と展示完成品も制作しました。会場に行かれた方は見ていただけたと思いますが、何せ制作者の名前は出てないので分かんないでしょうけど、とりあえずこの3点は作りました。あと何点かあるのですが写真が無いし、確認も取って無いので…。

 

 

それと、遅い告示ですが、今書店などにあるモデルアート誌とモデルグラフィックス誌にて作例を担当しております。

 MAがアオシマ1/700海自補給艦ましゅう。MGが1/72ホーカートーネード。これはタイフーンにハリケーンの機首を改造して取り付けた試作機です。良かったら本の方を見てください。

 

 

さて、今週末は「ろうがんず杯」です。今年も一次審査は通ったので、完成品を持って東京へ日帰り行脚です。今回は飛行機利用で行くのですが時間的に会場に行くだけになりそうです。できたらお台場のユニコーンガンダムは見たいのですがどうなることやら?

 

| 模型 | 23:57 | comments(0) | - |
高松ニッパーズ展示会

徳島モデラーズ倶楽部の作品展示会も昨日盛況のうちに無事終わりました。

ご来場いただいた皆様には心より御礼申し上げます。

さて、その前に9月の1週目にお隣の香川高松で開催された高松ニッパーズさんの展示会のご報告を…。

テーマが「50年前のあの頃」ということで懐かしいプラモデルの展示もあり、楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。

 

作品の一部ですが、

 

 

| 模型 | 00:14 | comments(0) | - |
8月も終わり。

明日から9月です。だからと言って何があるってわけでも無いんですけど…。

 

 

しかし、来週末の9日・10日の2日間は徳島モデラーズ倶楽部の35回目の作品展示会があります。

会場はいつもの徳島駅前アミコビル3階のシビックセンターギャラリーです。私も両日とも会場に居る予定なので、皆様のご来場をお待ちしております。

 

それと恒例の作例掲載誌の案内ですが、モデルアート誌最新号にてレジボスホビーという新興メーカーの1/35差羸鐚VK36.01を制作していますので、書店などで見かけたらお手に取ってみてください。

 

 

さて、残暑にも負けず制作の日々を過ごしてますが、近々の完成品は委託制作のアカデミー1/48F-4Cファントム兇任后ベトナム迷彩が似合う機体です。作ってたら造形村のファントムが欲しいと物欲が…。(出来はいろいろ言われてますが、新しいので)

 

 

それと先月のワンフェスの「みんなのウィーゴ7」にて展示してもらってた鉄人ウィー号が帰って来ました。いろいろと記念のおまけもいただきました。

 

 

| 模型 | 17:49 | comments(0) | - |
8月も半ば その2

近況報告の続きです。

先月のワンフェス以降はまた引きこもりで制作に勤しんでいたのですが、さすがに徳島で唯一の大イベントの阿波踊りなので、連れに連れられて最終日の昨日15日に街中に行ってました。

ちょっと天気が怪しかったので、ちょっと人通りは少ない気がしたのですが、それでも日常の数倍の人混みでした。

とりあえず駅前から両国を抜けて、東新町から新町橋、そごう前を行脚して食事をして帰りました。

 

 

前日の14日は小松島金磯岩壁に停泊してた豪華客船コスタ・ビクトリアを対岸から見学。

 

| - | 12:48 | comments(0) | - |
8月も半ば

阿波踊りも昨日で終わり、徳島では夏も終った感があります。

で、SNSの方はもう少しアップしてるんですけどブログはまた1ヶ月振りの更新です。

とりあえず、先月末には1年半振りのワンフェスに行きました。今回は往復夜行バスの強行軍でした。

当日は曇り空で熱中症には成らずに済みましたが、会場は相変わらずの人の多さで面白かったですが疲れました。

で、久しぶりの東京なので、巣鴨のさかつうに行ったり、ちょうど開催してた池袋東武のタミヤモデラーズギャラリーに行ったりと満喫しました。

が、普段ほとんど引きこもり状態のオヤヂには26,000歩余の歩きは体に堪えました。

 

 

今回ワンフェスでの戦利品。

 

 

バスタ新宿もお初でした。長距離バスが集中してるので待合室は常時満員状態でした。

 

| - | 12:39 | comments(0) | - |
7月だよッ!

7月になりました。梅雨ですが、朝方に雨が降って日中は晴れて蒸し暑いという日々です。

さて、静岡以来ですが、先月のモデルアート誌にて、ハセガワ1/35日立建機油圧ショベルの作例を担当しておりました。

 

また、先月末に出てるモデルグラフィックス誌にて、ウイングナッツウイングス1/32ソッピースキャメルの作例を担当しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

まあ相変わらずの制作に明け暮れてる日々ですが、近々の完成品としては、ハセガワ1/72P-38ライトニング。

最近発売された2機セットのキットですが、J型はキット指定のマーキング、H型は別売デカールにてブーゲンビルのランフィア大尉乗機にて制作です。キットは古いので凸モールドなので筋彫りに直して、機首の機銃は金属製に交換しています。

これは、個人の方からの以来制作で、もう納品も済ましており、先日お礼のメールもいただきました。

 

 

 

 

もう一つがスイートから依頼された「零戦黒猫一家」のレジンフィギュア。キットはあの安芸製作所製なので組み立てはストレスフリーです。こちらももう納品してますので、ホビーショーなどでスイートさんのブースに展示していただけると思いますのでまた見てください。

| 模型 | 18:58 | comments(0) | - |
帰ってきました。

 

金曜の早朝に徳島を出て。2泊3日の静岡詣も昨夜23時過ぎに無事に帰ってきました。

今年も業者日にはメーカー様や模型誌の方々に色々とお話をさせていただき、また合同展ではFBやツイッターで知り合ったモデラーの方の作品を見たり、お会いして話もできました。

夜会も楽しく過ごせて充実した3日間でしたので、この出会いが先々に実るように今日からまた頑張ります。

 

 

とりあえず今回の戦果(頂き物も…)

| 模型 | 12:04 | comments(0) | - |
静岡ホビーショー

静岡ホビーショーが始まりました。最近ではすぐにネットで会場発表の新製品キットも公開されるので遠く離れてても情報だけはオンタイムですね。

しかし、やっぱり現場の雰囲気も味わいたいので今夜遅くというか明日の早朝に徳島を出発して静岡詣に行ってきます。できるだけ先の仕事に繋がるようにいろんな方にお会いしてお願い三昧の出張にしなければ…。

で、とりあえず、気になるキットの写真をネットから掲載してみました。

 

プラッツに展示されているAMTカマロ50th完成品は、担当させていただきました。

 

| 模型 | 18:19 | comments(0) | - |
もうすぐ5月!

4月も今週のみ。来週はゴールデンウィーク。(関係ないけど…。)

それが過ぎれば、静岡ホビーショーがあります。もちろん金曜日から静岡詣に行く予定ですし、静岡用のメーカー展示完成品とか合同展用の受け狙いのブツとか制作で日々模型漬けです。

なもんで、相変わらずの日記ですが、3月の末には高松で開催された「第2回オートモデラーの集い 四国」に参加してきました。

まあ、今更イベント報告しててもあれなんで、会場で撮った写真をご紹介しておきます。

 

 

 

| 模型 | 18:17 | comments(0) | - |
遅ればせながら…

早いですね〜、もう3月になりました。

で、遅まきながらですが、先月末に出てます模型誌の最新号にて作例担当をさせていただいてます。

いつも?のモデルアート誌にて、話題のタミヤ1/48飛燕1型丁の斑迷彩機を制作しました、同号では他のもクリア胴体のと銀単色機と3種の完成品を掲載しています。

また、神戸でお披露目した際の飛燕2型の復元機の取材も載っています。それと同号でトランペッター1/35SU-101も制作してますのでこちらもよろしくお願いいたします。

 

 

それと、久しぶりのホビージャパン誌にてタミヤ1/100エンブラエム175を担当しましたが、短胴型の170型に改造したモノになります。キットは7機分のデカールが入ってますが、1・2・4号機は170型なのです。まあそのままでバリエーションとして並べてもいいのですが、あえて改造したらこうなりますという形で紹介してますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

| 模型 | 13:11 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ MOBILE
qrcode
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ